福祉発明品ショップ 店長ブログ

新しい取扱商品や面白い・困ったお客様対応などをご紹介しています。
<< August 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
五十畑工業のお散歩カー 激安店について

今日お客様より五十畑工業お散歩カーの注文キャンセルがありました。

 

お客様の話では振り込みが上手くいかないのと、楽天にもっと安い店舗があったのでキャンセルして下さい。との事でした。

 

6月初旬に注文して今日(6/26)までお支払いをしてくれない方なのでお客様ではありませんね。

 

しかも、このお客様は前回の注文もキャンセルで再注文のお客様です。

 

他店舗(激安店)でお買い求めになったお客様で、ぶつけての壊れたり故障などで相談が後を経ちません。

 

メーカー(五十畑工業)の社長さんが当店のアフターサービスについて、お礼と頭を下げてくれるほどの内容です。

 

本当は当店で購入してくれたお客様だけにアフターサービスをしたいのですが、激安店は店舗がなくなったりアフターサービスが不十分だったりで、お客様より当店に相談されるケースが多いのです。

 

そのサービス内容は。。。凄いですよ!

 

  • 壊れた部品提供の場合は当店は利益を1円も頂いておりません。
  • 故障の場合は部品交換とメーカー修理の安い方をお知らせ。
  • メーカー工場で修理が必要な場合は取り次ぎを無料で行っています。

 

これだけのアフターサービス内容なので、他の販売店と違い当店は「代理店」と名乗らせて頂いています。

 

代理店と名乗れるのは「福祉発明品ショップ本店」「福祉発明品ショップ スマイル店」だけです。

 

ですが、アフターサービスを行っているお客様のほとんどは他店舗で購入されたお客様です。

 

他店舗で購入された場合は、部品提供に540円の手数料、メーカー工場修理の取り次ぎ手数料は1,080円を頂いています。

 

とは言えかなりの負担になっている事はメーカーの社長もご存知で、いつも「申しわけないね〜。」と仰ってくれています。

 

しかも、Amazon・楽天・Yahoo!ショッピングの店舗の納期を見てみると、ほとんどが適当で「おい・おい、その納期絶対無理!製作工程にも乗っかれないぞ。」という記入がされています。

 

当店はできるだけ正確な納期をお知らせしたいので、現在は約1〜2ヶ月ほど要するとしかお答えしておりません。中には「15日程度でお届け」とふざけた納期を記入して販促している店舗も多々見られます。

 

そのような店舗で購入したお客様ばかりアフターサービスの対象になっています。

 

現在手数料の値上げも視野に入れています。

 

駆け込み寺ではないんですがね(怒)

 

アフターサービスが良くない店舗で買うってことは「壊れたら捨てる」使い捨てとして購入していると思って下さい。

 

ですけどね。。。園児の命がかかっているんですよ。園長先生方!

 

(C) 2017 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.